« 予定 06/03/05 | メイン | 曇り »

ナルニア国物語

 これから見に行く。 --10:53
 ※昨日行く予定だったが、今日に延びた。
 ※昨日は字幕版が混んでいたが、今日は吹き替え版が先に満席になりそうらしい。
--
 見てきた。 --19:37
 この映画の原作全7巻を子供たちのクリスマスプレゼントにしていたけれど私はまったく読んでいなかったので、(一応)白紙の状態で楽しんだ。
 ストーリーは非常に単純でわかり易い。子供たちも2時間以上真剣に見ていた。
 ある人が「この映画は出て来る兄弟姉妹のそれぞれの立場で見ると、4回楽しめるらしい。」というようなことを書いていて、なるほどそういう見方をするのも面白いと思った。兄と弟、姉と妹というのは、なかなか複雑なきれいごとではない感情があるから。
--
 先ほど日記を検索してみたら、意外と「話のつながり、必然性がわからない…」という感想を書いている人が多かった。これほど単純明快なストーリーはない(っていうか、そのまんまなのだ)と思うのだが、まぁ、日本ではそうなのかもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ps23.org/tamio/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/183

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)