« 予定 06/03/25 | メイン | 土、腐葉土、肥料、その他 »

【骨折その後2】抜糸

 2週間前の今日、奥さんがアイススケートで転倒、手首骨折。
 6日後に金属板を入れる手術。

 で、今日は待ちに待った抜糸。11針縫ってたらしい。

 何が待ちに待った…なのかというと、
 「風呂に入って思いっきり手首を洗うのだぁ
と言ってたんだが、「それは明日にしてください」と言われシュン…。

 そりゃそうだね。抜糸した跡から菌が入ったらだめだもんね。

 ま、今日から自分の体重を支えるようなことをしなければフツーの生活でいいそうだ。

 手術の直後から、「リハビリ」として指は動かしていたので回復は早いようだ。
 でも、添え木?を外してしばらくすると手が疲れてきて、添え木をまたつけたりしている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ps23.org/tamio/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/235

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)