« 予定 06/05/01 | メイン | 【劇辛】じゃがりこ激辛インドカレー味 »

児童手当・基礎年金番号

 少子化対策とやらで、我が家でも児童手当が受け取れるかもしれないから区役所に問い合わせるように…と職場の総務で言われて、午前中休暇をとって、区役所に出かける。
 予め電話で聞いていた書類を揃えて出かけたのだけれど、申請用紙に基礎年金番号を書かなくてはならず、すごすごと一旦家に戻って、書類を捜しまくる。年金番号を記入することなんてまだ先の話だと思っていたので、意表をつかれた。
 これを機会に、いろいろな通知書などをスキャナで読み込みPDF化しておく。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ps23.org/tamio/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/348

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)