« ツアー・オブ・ジャパン 大阪ステージ | メイン | 晴れ »

【昼食】神座(かむくら)

Kamukura_060514.jpg
 自転車レースのあおりで、教会からの帰り道はいつもと違い思いっきり迂回したので、家族を連れて昼食に神座のチャーシュー煮卵ラーメンを食べに行く。

 私は半チャーシュー煮卵ラーメン、家族は、小チャーシュー煮卵ラーメン、小チャーシュー煮卵ネギラーメン、小チャーシュー煮卵モヤシラーメン、そして、から揚げ(鶏唐揚げ+フライドポテト)。

 ここのスープは思いっきり白菜の味がする濃厚な野菜系スープ、そしてチャーシューは、とろとろチャーシューとあっさりチャーシューの二種類が入っている。旨いんだけど、かなりクセがあるので家族の反応を聞くと、

おいしいけれど、一ヶ月に一回以上はこれない味晩御飯はお茶漬けが食べたくなる。
とのこと。なるほどね。

 ※ここの、小チャーシュー…と半チャーシュー…の違いを店員さんに聞いてみたのだけれど、私には理解不能だった。全チャーシュー…とか大チャーシュー…というメニューは無いし、まったくワケワカ…なメニューだ。
--
 ということで晩御飯は、子供たちが作る「おにぎり&お茶漬け」らしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ps23.org/tamio/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/386

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)