« 予定 06/06/16 | メイン | 雨 »

銀行ATMのキー配列

Bank_060616-1.jpg Bank_060616-2.jpg
 三井住友銀行でATMの操作をしたら、数字の配列に妙に違和感を感じたので確かめてみたら…、なんだこの配列は?
 写真左が暗証番号入力画面。
 写真右が金額入力画面。これはいわゆる電卓配列。
 暗証番号入力画面の配列は、電話配列でも、電卓配列でもない。
 なんで、一連の操作中にこんな配列の変更をするのだ?
 年配の人なんか、これで結構戸惑っているんじゃないかなぁ。

 もしかすると、覗き見対策? ワンタイムで配列が変わったらちょっとコワいぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ps23.org/tamio/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/471

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)