« 予定 06/06/29 | メイン | 曇り→晴れ »

季節はずれのインフルエンザ?プール熱?

 今朝のFMラジオで、季節はずれのインフルエンザが流行っているので注意と言っていた。

 うちでは、

長女:土曜日の夕方から発熱。夜になると38℃の熱。食欲あり。一昨日から咳が目立ってきた。
 長女がかかった医者の所見では一目見て「プール熱です」だったそうで、4~5日かかるとのこと。小学校の話では治るまで2週間位かかることもあるという。だけどね、咳が出てるしなぁ。

次男:日曜日の朝から37.4℃の発熱。月曜日には熱も下がって元気に登校。火曜日には体育でプールにも入った。

長男:昨晩から38.9℃の発熱。食欲なし。明日から期末テストなんだけどね…。

 なんだか、時期は同じくらいに発熱してるけど、みんなそれぞれ違う病気なのかも…とも思う。
 インフルエンザなのかプール熱なのか、はっきりしてくれい!
----

 同僚のYさんによると、淡路島に教育実習に行った学生の話では先週までインフルエンザで学級閉鎖だったと のこと。

----

先ほど家から届いたメールによると…

 長男は、プール熱ではなく、喉が赤くなっていて、普通の風邪らしい。

 長女は、目がきれいになっているので、プール熱はおさまった模様。咳については、マイコプラズマも流行っているので念のため血液検査。胸の音は大丈夫とのこと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ps23.org/tamio/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/502

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)