« 予定 07/03/03 | メイン | 晴れ »

【移転準備】ネットワーク機器設定

3月5日から始まる移転の最終準備のため今日は出勤する予定。

本棚と机、ロッカーはすべて空になり中身は梱包された。
各種実験機器類も梱包済み。

デスクトップマシンもサーバとして稼動中のもの以外はすべて梱包されて、今はノートPCの生活。

移転先の下見のときにはまだ付けられていなかった配電盤、各種コンセントが邪魔をして本棚1つ、ロッカー1つが入らなくなる可能性大 orz .

わざわざ無駄な(死んだ)空間を作るような工事をするなよな。

準備作業は自分のはほぼ終了。

今日は移転先で使うネットワーク機器(数十台)の設定を手伝う予定。

大部分の人間は、移転しても魔法か何かでいつもどおりネットワークが使えると思っているに違いない。