« 予定 06/10/06 | メイン | 【TV】 5円玉に刺さった矢 »

【うどん】きぬ川(古川橋)

Kinukawa-1.jpg Kinukawa-2.jpg Kinukawa-3.jpg


 大阪でケーブル類の買出しのついでに(ということにしておこう)行ってきた。
 食べたのは「ひりゅうずぶっかけ(大)」。
 少し濃いめの出しで美味しかった。
----
 写真(中)の上方に自家製の飛龍頭(ひろうす)、その左後ろが海老天、下が金糸卵、他に隠れて見え難いけれどオクラ、キノコの天ぷら。天ぷらは「カリカリっ」と揚った感じ。ちなみに、釜たけのは「カリっ」、讃州のが「カリンカリン」かなぁ。
----
 ※京橋から京阪で古川橋下車、南側へ6分。京橋から電車(準急)が発車してから20分で店に到着。注文してから食べられるまでに14~5分。
 http://server2.petat.com/users/mousan-1/
----
 緑のチェックの雨傘を忘れたのに気づく。 この前、中津の讃洲でも傘を忘れたんだった… orz。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ps23.org/tamio/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/721

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)